西田、1号サヨナラホームラン 阪神2軍情報 2016年8月17日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月17日

掛布雅之 阪神タイガース

8月17日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でソフトバンクと対戦し4対3で勝ちました。

望月、7回6安打4失点 阪神2軍情報 2016年8月16日

Sponsored Link
 

 

西田、1号サヨナラホームラン

阪神タイガース 西田

西田が7番・ファーストで先発出場しました。

8回2死1塁、島袋から右中二塁打。

10回無死走者なし、星野の146㌔直球を右中間スタンドへ1号サヨナラホームラン。西田は「常に勝ちたいと思ってやっている。何も考えず、シンプルにタイミングだけ合わせて打った」とコメントしました。

掛布2軍監督は「ビックリ」と話しました。

西田はもう5年目ですが、2軍暮らしが長くなってしまいましたね。

今年は1年後輩の北條が1軍で活躍しており、先を越された感じです。

また、西田は大阪桐蔭高校出身ですが、他球団では、西武の中村、浅村、森、日本ハムの中田、中日の平田など、大阪桐蔭の選手は大活躍しています。

しかし、西田は・・・。

焦りもあるんじゃないでしょうか。

しかし、西田はまだ今年23歳と若いですから。

まだまだ、活躍の機会はいくらでもあります。

焦らずに頑張ってほしいですね。

 

 

岩田、7回9安打3失点

Sponsored Link
 

岩田稔 阪神タイガース岩田が先発登板しました。

7回9安打3失点。

岩田は「立ち上がりが良いと、その後が良くないパターンが多い」「感覚的には良くなってきている」とコメントしました。

岩田はこの日も3失点ですが、9安打されており、相変わらず不安定な投球が続いていますね。

このままいくと、今季中の1軍は無いかもしれません。

そうなると、来年は正念場の年になると思います。

完全復活を期待します。

 

板山、4打数1安打2打点

板山 阪神タイガース

板山が3番・セカンドで先発出場しました。

9回1死2,3塁、嘉弥真の144㌔直球を中越え2点適時三塁打。板山は「気持ちで打ちました。上手く捉えられました」とコメントしました。

4打数1安打2打点の成績でした。

板山も最近は2軍でも試合に出たり、出なかったり。

1軍で活躍する高山にはちょっと差をつけられてしまいました。

しかし、今年が1年目です。

将来的には、高山と共に阪神を背負える選手になってほしいです。

 

横山、打者を相手に投球

横山 阪神タイガース

左肩の故障で2軍調整中の横山が、故障後初めて打者を相手に投球練習を行いました。

俊介と植田を相手に41球。

最速は141㌔を計測。

5月31日に登録抹消されており、約2か月半ぶりのマウンドでの投球でした。

横山は「投げられた事は良かった。一つ一つのレベルを上げていかないといけない」とコメントしました。

横山は開幕当初は1軍でもかなり活躍してましたが、痛い故障でした。

しかし、横山は潜在能力の高い投手だと思います。

今年、岩貞がブレークしましたが、岩貞と共に阪神の先発左腕の柱になってほしいですね。

1軍は能見が高齢になりましたし、岩田も状態が悪いですから。

 - 阪神タイガース2軍