川井梨紗子(レスリング)選手の父と母は?出身高校、大学や身長等

      2016/09/07


川井梨紗子(レスリング)選手の父と母はどんな人なのか?

川井梨紗子 レスリング

リオデジャネイロオリンピックはもう中盤を越えて、終盤に差し掛かってきましたね。

21日が最終日ですから、今日が16日なので、あと5日です。

早いですよね。

月日が経つのは。

そりゃあ、私もアラフォーの中年男になりますよね。

ついこの前まで高校生だった気がしますが(笑)

そんな事はどうでもいいんですが。

いよいよ、女子のレスリングも明日17日から始まります。

このブログの他の記事で何回か書いていますが、女子のレスリングは日本で一番メダルが期待できる競技だと思います。

6階級ありますが、全階級で金メダルが狙えます。

そんな競技は他にありません。

最強の競技だと思います。

そして、今回は63㎏級の川井梨紗子選手に注目してみました。

川井梨紗子選手のお父さんとお母さんですが。

お父さんはレスリングをやっておられ、元学生チャンピオンだったそうです。

また、お母さんもレスリングをやってられたそうで、元全日本チャンピオンだったそうです。

しかし、お母さんの時代にはレスリングはオリンピック種目になっておらず、オリンピックには出場してません。

もし、オリンピックが種目にあればオリンピック選手だったんでしょう。

そういう事で、川井選手はレスリング一家で、そういう環境が整ってたんですね。

ちなみに、川井選手には妹さんが2人おられ、妹さん達もレスリングをされています。

まさに、レスリング一家ですね。

Sponsored Link
 

 

川井梨紗子選手の出身高校と大学

川井梨紗子 レスリング

川井梨紗子選手の出身高校は志学館高校です。

そして、また、これは私のブログの他の記事で何回か書いていますが、今大会のレスリング女子の代表6選手中5選手が志学館高校出身なんです。

土性沙羅(レスリング)の出身高校と大学!身長と父親はどんな人?

吉田沙保里選手が三重県立久居高校出身なんですが、他の5人は志学館高校出身です。

そして、もっと凄いのが、今大会のレスリング女子の代表6選手全員が志学館大学の出身または在学中なんです。

志学館大学はそれくらいレスリングの強豪校なんですね。

しかも、6人全員が金メダルを狙えるなんて。

世界のトップといえる大学です。

そして、川井梨紗子選手は現在21歳で、志学館大学に在学中です。

 

川井梨紗子選手の身長はどのくらいなのか?

Sponsored Link
 

川井梨紗子選手の身長は160cmです。

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらいなので、ちょっと高いくらいですね。

しかし、階級は63㎏級です。

普通でしたら、身長が160cmでしたら、体重は55㎏前後です。

なので、10㎏くらい重いですね。

けれども、レスリングは体重によって階級が違ってきますから、川井選手は階級をどんどん上げて来たんですね。

それで、今は63㎏級です。

なので、太ってるとかそういう訳ではなく、階級を上げるために体重を増やしていったんですね。

最後になりましたが、18日には川井選手が登場する63㎏級があります。

今大会は、全階級で金メダルを狙える大会です。

是非、金メダルを取ってほしいですね。

 - オリンピック