尾西美咲(リオオリンピック)の出身中学校、高校!身長と体重は?

      2016/09/07


尾西美咲(リオオリンピック)選手の出身中学校と高校

尾西美咲 陸上

リオデジャネイロオリンピックが始まって10日が経ちましたね。

毎日、テレビはオリンピック一色です。

ちょうど、今回のリオデジャネイロオリンピックはお盆休みと重なり、毎日テレビ漬けという方も多いのではないでしょうか。

私は、お盆休みというのがない仕事なので、お盆休みでテレビ漬けというわけではありませんが、可能な限り観ています。

土性沙羅(レスリング)の出身高校と大学!身長と父親はどんな人?

そして、今日(8月16日)の夜は、女子陸上の5000メートルがありますね。

日本の代表は、鈴木亜由子選手、尾西美咲選手、上原美幸選手が出場しますね。

そして、今回はその中で、尾西美咲選手に注目してみました。

尾西美咲選手の出身中学校は伊勢市立小俣中学校です。

尾西選手は三重県伊勢市出身なので、地元の公立の中学校に通われてたんですね。

そして、高校は宇治山田商業高校です。

宇治山田商業高校は公立の男女共学の学校ですね。

そして、宇治山田商業高校はなんと、アテネオリンピックの女子マラソンの金メダリスト・野口みずき選手の出身高校なんです。

宇治山田商業高校は陸上が強い学校なんですね。

また、野球も強いですね。

私は野球が好きで、高校野球もプロ野球も良く観るんです。

そして、現役のプロ野球選手では、ソフトバンクの江川智晃選手、巨人の中井大介選手らがいます。

公立の学校ですが、野球も強いですね。

甲子園にも、春1回、夏4回、出場しています。

そんなスポーツも盛んな公立の高校に尾西美咲選手は通われてたんですね。

Sponsored Link
 

 

尾西美咲選手の身長と体重はどのくらい?

尾西美咲

尾西美咲選手の身長と体重なんですが。

身長は164cm、体重は46㎏です。

むちゃくちゃ細いですよね。

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらいなので、尾西選手は5㎝くらい大きいです。

しかし、体重は46㎏しかないです。

普通でしたら、身長が164cmでしたら、体重は55㎏前後なのに。

さらに、10㎏小さいです。

細すぎますよね。

でも、アスリートですから、これくらいじゃないとダメなんでしょうね。

陸上の短距離、長距離で太った人は見たことありませんから。

余計な脂肪なんかは全くないんでしょうね。

普段、全く運動もせず、中年太りのアラフォーの私にしたら、考えられない鍛えられた身体だと思います。

さすがはオリンピック選手ですね。

 

尾西美咲選手はかわいいと評判だが結婚はしてるのか?

Sponsored Link
 

尾西美咲選手はかわいいと評判ですが、気になるのは結婚されてるかという事ですね。

現在(2016年8月現在)、31歳なので、ご結婚されていてもおかしくない年齢ですが。

ご結婚はされていません。

ファンの方は、喜ばれたんではないでしょうか。

きっと、陸上競技に集中されており、そういう話は進まなかったんではないでしょうか。

最後に、今日のリオデジャネイロオリンピックの5000メートル。

日本人の3選手には頑張ってほしいですね。

特に、私は尾西美咲選手を応援します。

頑張ってください。

 - オリンピック