田面、4回4安打2失点 阪神2軍情報 2016年8月14日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月14日

掛布雅之 阪神タイガース

8月14日、阪神の2軍は鳴尾浜球場で中日と対戦し5対8で敗けました。

秋山、7回4安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月13日

Sponsored Link
 

 

田面、4回4安打2失点

田面 阪神タイガース

田面が先発登板しました。

4回4安打2失点。

田面は「ストライクゾーンに入れて振らせたり、ファウルにさせたりしないと。技術的な事でのミスが多いので。何か変えていかないといけない」とコメントしました。

掛布2軍監督は「リズムを作り切れなかったね。重たくし過ぎた」と話しました。

また、掛布2軍監督は簡単にカウントを2ボールにしてしまう事に対して「(その2球が)意味のある球じゃない。秋山(がする2ボール)とは全く違う。バッターが意識する球じゃないと」とも話しました。

田面は前回のオリックス戦も先発をし、3回4失点。

今回の中日戦も内容は良くなかったです。

開幕当初は1軍でも登板はありましたが、現在は2軍でも結果は良くありません。

この調子では、今季中の1軍昇格は無いかもしれませんね。

しかし、田面は今年26歳とまだ若いです。

来季以降、1軍に定着できるように頑張ってほしいですね。

 

板山、4打数2安打1打点

Sponsored Link
 

板山 阪神タイガース

板山が6番・レフトで先発出場しました。

3回2死、金子から左適時打。

6回1死走者なし、雄太から中安打。

4打数2安打1打点

掛布2軍監督は「強く打ちすぎる。竹を振るように、しなる感覚で」と話しました。

板山は「打席の中で意識するのは難しいですけど、自分の場合力が入り過ぎているので、(打撃を)柔らかくしていきたい」とコメントしました。

板山は、最近では2軍の試合もあまり出てませんね。

開幕当初は1軍でも活躍しましたが・・・。

同期の高山には、ちょっと差をつけられてしまいましたね。

しかし、まだ1年目です。

これからの野球人生は長いです。

焦ることなく、じっくりと成長してほしいです。

 

岡崎、実戦復帰へ

岡崎太一 阪神タイガース

左手有鈎骨の骨折で2軍降格中の岡崎が、16日からのウエスタン・ソフトバンク3連戦で実戦復帰することになりました。

掛布2軍監督は「来週からベンチに入るよ。守備から1打席くらい」と話しました。

岡崎は「トレーナーをはじめ、色々な方に支えていただいた。早く復帰できることに感謝したい」とコメントしました。

岡崎はとうとう実戦復帰ですね。

思ったより早かったと思います。

この調子なら、2軍で試合に出て、ケガが問題なければ1軍もあるんじゃないでしょうか。

1軍の捕手は現在、原口、坂本、鶴岡がいます。

起用のされ方を見ると、鶴岡と入れ替えになるんではないでしょうか。

 - 阪神タイガース2軍