竹安、2回1/3を7安打2失点 阪神2軍情報 2016年8月12日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月12日

掛布雅之 阪神タイガース

8月12日、阪神の2軍は鳴尾浜球場で中日と対戦し、0対4で敗けました。

ペレス、9号ソロホームラン 阪神2軍情報 2016年8月11日

Sponsored Link
 

 

竹安、2回1/3を7安打2失点

竹安 阪神タイガース

竹安が先発登板しました。

竹安は、ウエスタン初登板です。

2回1/3を7安打2失点。

掛布2軍監督は「バッターと勝負する強い気持ち見せてくれないと」と話しました。

竹安は、今年の新人では一番最後の登場になりましたが、なかなかいい投球が出来ていませんね。

元々、ドラフトでは故障があるのを承知で指名されてますから、来年が勝負になりますね。

しかし、竹安は社会人出身ですが、今年22歳とまだ若いです。

焦らず、じっくりと成長してほしいですね。

 

榎田、1回1安打1失点0自責点

Sponsored Link
 

榎田 阪神タイガース

榎田が5回に4番手で登板しました。

1回1安打1失点0自責点。

榎田は「痛めている所は完全ではない。段階を踏んでいければ」とコメントしました。

掛布2軍監督は「投げられたことで十分」と話しました。

榎田は、もう少し時間がかかりそうですが、とりあえず試合で投げましたね。

実績は十分の投手なので、あとはケガの状態だけだと思います。

今後のケガの状態が注目されますね。

 

ドリス、13日からブルペン投球を再開する

阪神タイガース ドリス

ドリスが室内練習場でウエートトレーニングなどを行いました。

ドリスは「明日、ブルペンで投げるよ」とコメントしました。

右肩の炎症で2軍調整中ですが、13日からブルペン投球を再開する予定です。

ドリスはやっとブルペン投球を行いましたね。

榎田同様、もう少し時間がかかりそうですが、早く復帰してほしいですね。

ドリスの安定感は1軍の戦力として必要ですから。

 

岡崎、フリー打撃を再開する

岡崎太一 阪神タイガース

左手有鈎骨の骨折で2軍降格中の岡崎が、鳴尾浜球場で屋外フリー打撃を行いました。

藤本2軍内野守備走塁コーチの投げる球を打ち快音を連発。

試合前にはシートノックにも参加しました。

岡崎は「まだまだ」とコメントしました。

仲野2軍トレーナーは「最終段階といったところ」と話しました。

最終段階という事で、1軍復帰は近いんでしょうか。

今年の岡崎は1軍でも活躍をしています。

早期に復帰できればいいですね。

 

ヘイグ、右肩を痛める

ヘイグ 阪神タイガース

ヘイグが右肩を痛め、屋内でトレーニングを行いました。

ヘイグは「打つ方も投げる方も痛い」「一日一日、トレーナーと話し合ってからなんで、先の事は分からない」とコメントしました。

ヘイグは右肩を痛めたんですね。

急だったので、ちょっとビックリしました。

ヘイグはこんなところで故障なんかしていたら、来季の契約が心配です。

大事に至らないといいですが・・・。

 - 阪神タイガース2軍