山部佳苗(柔道)はももクロが好き?父と兄の職業と出身高校・大学

      2016/09/07


山部佳苗(柔道)選手はももクロが好き?

山部佳苗 柔道

リオデジャネイロオリンピックも、かなり盛り上がってきましたね。

8月12日、21時現在、日本の獲得メダルは、金7、銀2、銅13と予想以上の獲得数ではないでしょうか。

松友美佐紀(バドミントン)の姉は?出身中学校や高校、身長と体重

そして、本日、柔道女子78㎏超級が行われますね。

出場するのは上の写真の山部佳苗選手です。

メダルも期待されており、期待の選手だと思います。

そして、その山部佳苗選手なんですが、なんと、「ももいろクローバーZ」の大ファンだそうです。

コンサートにも行ったりしてるそうなんです。

女子ですし、想像できませんよね。

私の友人にも一人、大のももクロファンがいるんですが、中年男ですから。

その友人は、高いグッズをいっぱい買ったり、高いチケットを買ってコンサートに行ったりしてるんですよ。

なので、基本的に、ももクロファンは男だと思ってたので、かなりビックリしましたよ。

しかも山部選手のようなスポーツ選手が・・・。

ももクロファンは幅が広いんでしょうね。

老若男女を問わず人気があり、まさにスーパーアイドルですね。

Sponsored Link
 

 

山部佳苗選手の父と兄の職業

山部佳苗 柔道

山部佳苗選手のお父さんとお兄さんなんですが、お二人とも「刑務官」なんです。

実は私、かなり昔の話になるんですが、「刑務官」の試験を受けたことがあるんですよ。

しかし、結果は「不合格」だったんです。

なので、刑務官の方は、それだけで凄いなって思ってしまうんですよ。

しかも、親子2代で。

尊敬してしまいます。

そして、お父さんは柔道6段で、お兄さんも柔道を続けられてるそうです。

お母さんは柔道はやっておられないみたいですが、柔道一家ですよね。

柔道をやる環境が小さい時から整っていたんでしょうね。

お父さんも、お兄さんも、山部選手の今回のリオデジャネイロオリンピック出場を喜んでおられることでしょう。

そして、お母さんも・・・。

 

山部佳苗選手の出身高校と大学

Sponsored Link
 

山部佳苗選手の出身高校は、旭川大学高等学校です。

男女共学の私学の学校ですね。

卒業生には、柔道の森大介さん、藪下めぐみさん、倉持亜佐美さん、川島巴瑠菜さんなどがいらっしゃり、柔道の強い学校なんですね。

また、プロ野球選手では、元近鉄の鈴木貴久選手、元ヤクルトの乱橋幸仁選手などがいます。

野球も強い学校だったんですね。

また、山部佳苗選手の出身大学は山梨学院大学です。

山部選手は北海道出身で高校までは北海道にいましたが、大学から山梨に移ったんですね。

とにかく、今日のリオデジャネイロオリンピックでの山部佳苗選手の活躍を期待します。

頑張ってください。

 - オリンピック