ペレス、9号ソロホームラン 阪神2軍情報 2016年8月11日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月11日

掛布雅之 阪神タイガース

8月11日、阪神の2軍はタマスタジアム筑後でソフトバンクと対戦し、4対11で敗けました。

金田、3回1安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月10日

Sponsored Link
 

 

ペレス、9号ソロホームラン

ペレス 阪神タイガース

ペレスが途中出場しレフトを守りました。

というのも、昨日の6番はサード・今成だったんですが1打席で交代し、その後、1軍の試合に出場するために広島に向かいました。

今成が退いた後の6番はレフト・ペレス、サードにはセカンドから森越が回り、セカンドにはレフトから上本が回りました。

ペレスは、9回無死走者なし、星野からライトスタンドへ9号ソロホームラン。ペレスは「いい感触だった。打った瞬間いくと思った」「ど真ん中に来てくれたので、しっかり振り抜くことが出来た」とコメントしました。

また、2ケタ本塁打についてペレスは「数字は特に意識していない。チームに貢献できるようにしたい」と話しました。

ペレスは、去年もそうですが、今年も2軍では良い成績を残しています。

今年は、8月11日現在、打率.308  9本塁打です。

しかし、去年は数試合1軍での試合に出場(3試合 9打数0安打)しましたが、今年は全く1軍に上がっていません。

私は個人的に、ペレスはヘイグより打つと思うんですよ、使い続ければ。

しかし、ペレスは外野とファーストしか守れません。

ファーストはゴメスがいますし、外野は福留がいますし、若手も優先的に使われます。

なので、どうしても使いづらいです。

もったいない話だと思います。

パ・リーグだったらDHがあるのでDHもいけるんですが、セ・リーグは・・・。

来年の契約はどうなるんでしょうかね。

おそらく、契約はされると思いますが、起用法が・・・。

ペレスも来年は30歳になるので、けっこう微妙な年齢です。

来年が勝負の年になるでしょうね。

 

 

俊介、5打数1安打2打点

Sponsored Link
 

俊介 阪神タイガース

俊介が2番・ライトで先発出場しました。

5回2死満塁、遊撃2点適時安打。

5打数1安打2打点の成績でした。

俊介は1軍で中谷と衝突して2軍落ちしてから1軍復帰がありませんね。

しかし、俊介の守備力は1軍でも必要だと思います。

頑張ってほしいですね。

 

守屋、5回7安打2失点

守屋 阪神タイガース

守屋が先発登板しました。

5回7安打2失点。

守屋は「球が浮いてしまったかもしれない。初回以外、全部先頭を出してしまったんで、まだまだです」とコメントしました。

守屋は2軍で先発をやっていますが、なかなかいいピッチングが出来ませんね。

1軍に上がるためには、まず2軍の結果です。

まず2軍では好投できるくらいの力をつけてほしいですね。

 

 - 阪神タイガース2軍