岩田、6回9安打2失点 阪神2軍情報 2016年8月9日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月9日

掛布雅之 阪神タイガース

8月9日、阪神の2軍はタマスタジアム筑後でソフトバンクと対戦し、1対2で敗けました。

望月、5回2/3を6安打1失点 阪神2軍情報 2016年8月7日

Sponsored Link
 

岩田、6回9安打2失点

岩田稔 阪神タイガース

岩田が先発登板しました。

6回9安打2失点。

岩田は「全体的に高めに抜ける球が多くて、低めに集められなかった。ヒットをたくさん打たれて、ピンチを招いた」とコメントしました。

掛布2軍監督は「勝てる2失点じゃない。テンポ、リズムが重い。よく新聞で書かれている『10勝の壁』はそんなところにあるんじゃないかな」「ボールを持っている投手が試合を支配しないと」と話しました。

岩田は6回を2失点に抑えましたが、9安打を打たれましたね。

掛布2軍監督も厳しいコメントをしています。

掛布2軍監督は「10勝の壁」の事についても触れていましたが、「テンポ、リズムが重い」、まさにその通りなんじゃないでしょうか。

今シーズン、1軍の試合は残り40試合を切ってしまいました。

このままでは、岩田の今季中の1軍復帰は無いかもしれません。

本来なら、年齢と実績を考えると、岩田が一番頑張らないといけない立場なのに・・・。

来シーズンが岩田の野球人生を左右する年になるのは間違いないでしょう。

死に物狂いで頑張ってほしいですね。

 

梅野、4打数2安打1打点

Sponsored Link
 

梅野 阪神タイガース

梅野が5番・DHで先発出場しました。

2回1死走者なし、大隣の139㌔の内角低め直球を左中間スタンドへ2号ソロホームラン。梅野は「今日の感触は良かったんで続けていきたい」とコメントしました。

9回無死、飯田から左安打。

4打数2安打1打点の成績でした。

今シーズンの梅野は、1軍でもものすごく打撃の成績が悪いです。

8月9日現在、1軍の成績は、打率が.125 0本塁打 3打点 です。

考えられない数字です。

入団当時から、打撃が魅力の捕手だったのに・・・。

同級生の原口には大差をつけられてしまいました。

しかし、まだ野球人生は始まったばかりです。

努力を積み重ねてほしいですね。

ドリス、キャッチボールを行う

阪神タイガース ドリス

右肩の炎症で2軍降格中のドリスがキャッチボールを行いました。

この日は強めの球を投げました。

ドリスは「(ケガの状態は)大丈夫だよ」とコメントしました。

ブルペン投球の再開時期についてドリスは「5,6日くらい様子を見てからかな」と話しました。

ドリスはキャッチボールをしたんですが、ブルペン投球まで1週間くらいですかね。

まだ時間がかかりそうです。

1軍では、マテオとサターホワイトが中継ぎをやっていますが、安定感ではドリスが1番だと思います。

ドリスには早く復帰してもらいたいですね。

 - 阪神タイガース2軍