望月、5回2/3を6安打1失点 阪神2軍情報 2016年8月7日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月7日

掛布雅之 阪神タイガース

8月7日、阪神の2軍は鎌ヶ谷球場で日本ハムとファーム交流戦を行い、2対1で勝ちました。

秋山、7回5安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月6日

Sponsored Link
 

 

望月、5回2/3を6安打1失点

望月 阪神タイガース望月が先発登板しました。

5回2/3を6安打1失点0自責点。

掛布2軍監督は「投げる度にいいものを出してくれる」「変化球の精度。カーブかスライダーでストライクが取れるようになれば、カウントを組み立てられるし、もっと楽になると思う」と話しました。

望月は「早いカウントでの変化球を意識していきたい」とコメントしました。

望月がまた好投しましたね。

ここ最近は打ち込まれたりする試合もありましたが。

今季中の1軍は無くなったかと思われましたが、可能性は出て来たんじゃないでしょうか。

とにかく、来年が勝負でしょうね。

先発ローテに入れるくらい成長できれば、阪神は強くなると思います。

現状の阪神の若手の右の先発で確定しているのは藤浪だけですから。

藤浪と2枚看板になってくれたら、いう事ないんですけどね。

 

筒井、1回無安打無失点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 筒井

筒井が9回に5番手で登板しました。

1回無安打無失点。

筒井は「こういう場面で使ってもらったので、チャンスだと思って投げた」とコメントしました。

筒井は去年から1軍での登板が減っており、去年は6試合、今季は(8月7日現在)1試合だけです。

年齢も同期入団の鳥谷と同じで、今年35歳です。

微妙な年齢に来ています。

これからは1年1年が勝負になってくると思います。

もう一花咲かせてほしいです。

 

横田、4打数2安打1打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

1回1死1,2塁、中村から右前適時打。

5回2死走者なし、武田勝から左安打。

4打数2安打1打点。

この日は打撃の内容が良く、掛布2軍監督は「良いきっかけになるかもしれないね」と話しました。

横田は「チャンスで打てて良かった。言われたことを継続していく」とコメントしました。

横田は2軍暮らしが長くなりましたが、2軍では打率も3割をキープしており、好調を維持しています。

おそらく首脳陣の考えは、今年は2軍で1打席でも多く打席に立ち、実戦経験を積ませようとしてるんじゃないでしょうか。

本来なら、1軍に上がってもおかしくない成績ですから。

来年が勝負になるんではないでしょうか。

 

今成、3打数2安打1打点

今成 阪神タイガース

今成が5番・ファーストで先発出場しました。

1回2死、中村から右安打。

3回2死、中村から中安打。

3打数2安打1打点。

今成は「チャンスで打てているので、継続して打てるようにやっていきたいですね」とコメントしました。

今成も2軍ではずっといい成績を残していますね。

打率は.338ですから(8月7日現在)。

この調子だと、近々、1軍昇格もあるんじゃないでしょうか。

 - 阪神タイガース2軍