秋山、7回5安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月6日 

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月6日

掛布雅之 阪神タイガース

8月6日、阪神の2軍は鎌ヶ谷球場で日本ハムとファーム交流戦を行い、6対0で勝ちました。

ペレス、2ホームラン 阪神2軍情報 2016年8月4日 鳴尾浜

Sponsored Link
 

 

秋山、7回5安打無失点

阪神タイガース 秋山

秋山が先発登板しました。

7回5安打無失点。

秋山は前回登板の広島戦で8回無失点。

これで、15イニング連続無失点になりました。

秋山は「継続出来て良かったです」とコメントしました。

梅野は「コースに投げ分けられる。リードして気持ち良かった」と話しました。

掛布2軍監督は「素晴らしいね」「緩急が非常にいいね。外のストレートの精度も高い。安心して見てられるよね」と話しました。

さらに、掛布2軍監督は「1軍で投げられる状態じゃないの。次の登板だよね」と話しました。

次回は、12日からのウエスタン中日3連戦の予定です。

秋山がまた好投しましたね。

これで、今季は2軍では8勝2敗です。

抜群の安定感です。

しかし、毎回書いていますが、1軍では結果が出せません。

いわゆる1軍半の選手になってしまっています。

しかし、秋山も今年で25歳です。

そろそろ1軍に定着しないと。

というか、本来であれば、1軍で中心投手としてやってもらわないといけない年齢です。

秋山は高卒で入団してますので、大卒で入団した同学年の岩貞投手や岩崎投手よりは4年間プロの実績が長いです。

しかし、現状は二人よりも活躍出来ていません。

本人も、ふがいない思いをしていることでしょう。

次の2軍での登板で好投すれば、1軍が見えてきます。

もし、今度1軍に上がったら、これが最後のチャンスのつもりでやってほしいですね。

そのくらい、崖っぷちに居ると思います。

 

今成、5打数3安打5打点

Sponsored Link
 

今成 阪神タイガース今成が5番・サードで先発出場しました。

4回1死、吉田から右中間スタンドへ2号ソロホームラン。

6回1死、上沢からセンターへ適時二塁打。

7回1死満塁、田中豊からレフトへ適時二塁打。

5打数3安打5打点。

今成は日本ハム時代に練習をした鎌ヶ谷球場について「初心に戻りましたね。感謝の気持ちを持ってやりました。でもここじゃなくて、1軍でやらないと」と話しました。

今成も2軍落ちしてかなり経ちましたね。

今年の阪神は超変革という事で、若い選手を優先的に起用していますので、今成には厳しい状況です。

しかし、今成の打撃は絶対に必要だと思います。

また、サードの守備力もかなり高いです。

諦めずに頑張ってほしいです。

 

緒方、4打数2安打0打点

阪神タイガース 緒方

緒方が2番・レフトで先発出場しました。

5回2死走者なし、吉田から中安打。

7回無死、田中豊から右安打。

4打数2安打0打点。

緒方は「もう一回しっかりやって、また呼んでもらえるように、切り替えてやっていく」とコメントしました。

緒方は先日まで1軍に居ましたが、また2軍降格してしまいました。

今回は少しは活躍しましたが、まだ1軍定着までにはなっていません。

2軍で実績を積んで、今度こそ1軍定着をしてほしいですね。

 - 阪神タイガース2軍