酒井夏海(水泳)のリオでの出場種目!中学校と身長、足のサイズ等

      2016/09/07


酒井夏海(水泳)選手のリオでの出場種目!

 酒井夏海 水泳

昨日から始まったリオデジャネイロオリンピック。

盛り上がってきましたね。

私はスポーツが好きで、一番好きなのは野球なんですが。

基本的に、野球以外のスポーツも好きなんです。

だから、阪神ファンなので野球も見ますし、高校野球も大好きなので見ます。

そして、オリンピック。

今年は、高校野球とオリンピックの開催時期が全くかぶってしまいましたよね。

だから、テレビばかり見てるんですよ。

オリンピックと高校野球は別の時期にやってほしいですよね。

見たくても、どちらかが見れませんから。

それは、贅沢な悩みかも知れませんけども。

とにかく、毎日が楽しくて仕方ありません。

そして、今回はリオデジャネイロオリンピックの水泳に出場する酒井夏海選手に注目してみました。

なんと、彼女はまだ中学3年生なんですね。

中学生でオリンピック出場なんて。

まだ子供なのに、世界の舞台で・・・。

私なんかの凡人では考えられない人生だと思います。

さすがはトップアスリートですよね。

そして、酒井選手の今回のリオデジャネイロオリンピックでの出場種目は

100メートル背泳ぎ

200メートル背泳ぎ

4×100メートルメドレーリレー

です。

3種目に出場するんですね。

注目したいです。

Sponsored Link
 

 

酒井夏海(水泳)選手の中学校はどこ?

酒井夏海 水泳

酒井夏海選手は現在、中学3年生ですが、中学校はさいたま市立土合中学校です。

地元の公立の中学校に通ってるんですね。

そして、スウィン南越谷というスイミングスクールに入ってられます。

そこで、水泳を徹底的に鍛え、今回のオリンピック出場になったんですね。

 

酒井夏海(水泳)選手の身長、足のサイズ

Sponsored Link
 

酒井夏海選手は身長が高いです。

女子で、まだ中学3年生ですが、既に174cmもあります。

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらいなので、既に15cm以上大きいですよね。

私は中年男ですが、身長が168cmです。

だから、子供くらいの年齢の酒井選手に負けてるんです。

なんか、恥ずかしいです。

水泳は単純に身長が高い方が有利なんで、その点では酒井選手は有利なんでしょうね。

また、酒井選手の足のサイズは25cmだそうです。

思ったより小さいですね。

私は酒井選手に身長は負けてますが、足のサイズは25.5cmなので、ちょっと勝っています。

足のサイズで勝っても、あまりうれしくはありませんが・・・。

また、同じ水泳でリオデジャネイロオリンピック出場の池江璃花子選手は身長が170cmなんですが、足のサイズは26.5cmもあるんです。

池江璃花子(水泳)の身長は?出身中学と高校、リオでの出場種目等

それに比べると、酒井夏海選手は足のサイズが小さいですね。

以上、酒井夏海選手について書いてみましたが。

酒井夏海選手のオリンピックでの活躍を期待します。

 - オリンピック