八木かなえ(重量挙げ女子)のリオ日程と自己記録!可愛い画像も

      2016/09/07


八木かなえ(重量挙げ女子)選手のリオデジャネイロオリンピック日程!

八木かなえ 重量挙げ

いよいよ今日(2016年8月6日)、リオデジャネイロオリンピックが始まりますね。

今日のテレビは、オリンピック特集で盛り上がっています。

栗原文音(バドミントン)選手のかわいい動画!出身高校と身長も

私も楽しみにしているので、これから寝不足の日が増えそうです。

そこで、私が注目しているのが、女子ウエイトリフティング53㎏級の八木かなえ選手です。

前回のロンドンオリンピックでは今回と同じく53㎏級で出場しましたが、12位でしたね。

今回は前回以上の成績を期待したいです。

そして、八木かなえ選手の出場は8月8日(月)ですね。

オリンピックが始まって、すぐの登場です。

時間は深夜の0時30分からなので、単純に寝れませんよね。

平日ですし、私は次の日も仕事があり辛いです。

しかし、眠いのを我慢して観ようと思います。

これが東京オリンピックなら、寝不足は気にしなくていいんですけどね。

4年後は今年以上にオリンピックが楽しめそうですね。

Sponsored Link
 

八木かなえ(重量挙げ女子)選手の自己記録!

八木かなえ 重量挙げ

八木かなえ選手の自己記録は、スナッチ87㎏、クリーン&ジャーク112㎏、トータル199㎏です。

単純に思うんですけど、199㎏って考えられない重さですよね。

大人の女性が50㎏とした場合、4人分ですからね。

私は以前、大人の女性1人を抱きかかえた事はありますが、けっこう大変でしたから。

それを4人分、それも女子がですよ。

訓練を積んで体力強化をし、また、挙げ方のコツも知っているとは言え凄すぎます。

また、いつも思うんですが、頭の上に挙げた時、制止するまで少し時間がかかるじゃないですか。

その時、頭に落ちて来たら?!とか考えるんですよ。

むちゃくちゃ怖いですよね。

訓練を積んでるので頭の上に落ちることはないでしょうが、普通の人間にはできない離れ業だと思います。

オリンピック選手は凄い能力を持っているのでオリンピックに出場するんですが、改めて尊敬してしまいます。

 

八木かなえ(重量挙げ女子)選手の可愛い画像

Sponsored Link
 

上の2枚の写真のように、八木かなえ選手はかわいいと評判です。

普通、重量挙げなどの体力が無茶苦茶必要な競技は、もっと厳しいというか何というか、そういうイメージがあるんですよ。

しかし、八木選手はそれに反して非常に可愛いです。

普通に私服を着ていて、街を歩いていたら、ウエイトリフティングをやってるなんて気づかないんじゃないかと思います。

また、今はオリンピックの事で頭がいっぱいでしょうから、異性の事なんか考えられないかもしれませんが、男子にも非常にモテるんじゃないかと思います。

もうすぐ出場するリオデジャネイロオリンピック。

八木かなえ選手に期待します。

 

 - オリンピック