横山、捕手を座らせ45球 阪神2軍情報 2016年8月3日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月3日

掛布雅之 阪神タイガース

8月3日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でオリックスと対戦し、4対5で敗けました。

上本、4打数2安打2打点 阪神2軍情報 2016年8月2日

Sponsored Link
 

 

 

横山、捕手を座らせ45球

横山 阪神タイガース

左肩痛で2軍降格中の横山が投球練習を行いました。

7月下旬からブルペン投球をしていましたが、この日は捕手を初めて座らせて45球。

45球全て直球でした。

横山は「感じは良いです」とコメントしました。

また、今季中の1軍昇格については「チャンスがあれば」と話しました。

横山は、開幕当初は1軍でも2勝を挙げるなど、なかなかの投球をしていましたが、まさかの故障でした。

岩貞と横山は期待の左腕でしたが、本当にもったいなかったですね。

現状、1軍の先発は、メッセンジャー、藤浪、能見、岩貞、岩崎、青柳、と6人で埋まっています。

なかなか厳しい状況ですが、横山は来年以降、先発ローテを担う投手だと思います。

能見もメッセンジャーも、そんなに若くはないですから。

来年以降は先発ローテに定着し、毎年二ケタ勝利、貯金が出来る投手になってほしいですね。

出来れば今季中の1軍復帰を見てみたいです。

 

田面、3回4安打4失点

Sponsored Link
 

田面 阪神タイガース

田面が先発登板しました。

3回4安打4失点。

2回には右手中指の爪が割れるアクシデントもありました。

田面は「それは言い訳にしたくない。(爪を)しっかり治して、次回はそういう事がないようにしたい」とコメントしました。

田面は、ここ最近、2軍でもいい投球が出来ていませんね。

1軍復帰にはまず、2軍での実績が必要です。

地道に、諦めることなく頑張ってほしいです。

 

横田、4打数2安打1打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

1回2死、佐藤世から左前安打。

6回無死1,2塁、コーディエの157㌔直球を左前適時打。横田は「真っすぐ一本でいきました」「真っすぐに絞っていって良かったです」とコメントしました。

4打数2安打1打点。

また、この日は盗塁も2個決めました。

横田は2軍降格してから、かなり経ちましたね。

2軍ではずっと4番を任され、なかなかの成績を出しています。

1軍に上がっても不思議ではない成績ですが、2軍で実戦経験を積ませるという首脳陣の考えがあるんではないでしょうか。

今季中の1軍は、もしかしたらないのかも知れませんが、来季は1軍でのレギュラーを取ってほしいですね。

 

ドリス、5日にキャッチボールを再開する予定

阪神タイガース ドリス

右肩の炎症で2軍降格中のドリスが、ランニングを行い、投手陣のノックにも参加しました。

右肩に負担をかけないよう、ノックでは下からトスするような投げ方で送球しました。

ドリスは「キャッチボールは2日後にやりたい」と話しました。

ドリスは5日にもキャッチボールを開始するそうなので、そんなに重症ではないみたいですね。

1軍復帰をした時は、故障前のような安定した投球をしてほしいです。

 - 阪神タイガース2軍