登坂絵莉の出身高校、大学!かわいいと評判だが身長は何cmなの?

      2016/09/07


登坂絵莉(レスリング)選手の出身高校、大学は?

 登坂絵莉 レスリング

世間はオリンピックモードに包まれてきましたね。

今週末から、いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まります。

乾友紀子(シンクロ)の出身高校、大学は?気になる身長と体重も

楽しみですね。

そして、オリンピックと言えば、日本が一番メダルを期待できるのがレスリングだと思います。

吉田沙保里選手や伊調馨選手は有名ですが、48㎏級の登坂絵莉選手も金メダル候補です。

今回は、レスリング48㎏級の登坂絵莉選手に注目してみました。

登坂絵莉選手の出身高校は志学館高校です。

そして、今大会のリオデジャネイロオリンピックの女子レスリングの代表6選手中、吉田沙保里選手を除く5人が志学館高校の出身なんですよ。

6人中5人が同じ高校なんて、過ごすぎますよね。

ちなみに吉田沙保里選手の出身高校は、三重県立久居高校です。

そして、もっとびっくりするのが大学です。

なんと、今大会の代表選手6人全員が志学館大学出身(在学中含む)なんです。

もうこれは、凄いの一言ですよね。

吉田沙保里選手が「前階級で志学館大(旧中京女子大学)の選手がオリンピックに出場するのは、最初で最後かもしれない。全員が金メダルを取れるように頑張りたい」とコメントしていますが。

この勢いでしたら、最初で最後じゃなく、もっと続くかもしれませんよね。

それくらい志学館大学はレスリングの強豪校です。

Sponsored Link
 

 

 

登坂絵莉選手はかわいいと評判!

 登坂絵莉 レスリング

登坂絵莉選手ですが、かわいいとネットなどで評判です。

私もそう思います。

個人的には、レスリングの代表6人の中では1番だと思います。

また、個人的にですが、伊調馨選手が2番目にかわいいと思います。

登坂絵莉選手は吉田沙保里選手や伊調馨選手に比べ、まだ知名度は低いですが、今大会で人気が沸騰するかもしれませんね。

要チェックの選手だと思います。

要チェックや!(スラムダンク 相田彦一風)

 

登坂絵莉選手の身長は何cmなのか?

Sponsored Link
 

登坂絵莉選手の身長は152cmです。

そして、階級が48㎏級なので、体重は言うまでもなく48㎏です。

当たり前ですよね。

日本人の成人女子の平均身長が158㎝くらいなので、少し小さいですね。

私は中年男ですが、身長は168cmで体重は65㌔です。

なので、登坂絵莉選手よりも身長も体重も大きいんですが。

おそらく対戦したら、全く相手にならないでしょうね。

私は運動と言えば、毎日の自転車での通勤が1時間くらいだけですから。

そんな運動不測の中年オヤジなんか、ひとたまりもないでしょう。

話はそれてしまいましたが。

今大会は、女子レスリングの6選手は全員が金メダルを狙えます。

登坂選手も期待大です。

今回のオリンピックでは、一番期待できる競技ではないでしょうか。

本当に今から楽しみです。

 - オリンピック