真田丸キャスト吉野太夫役の中島亜梨沙とは?サイレーンや出身高校

      2016/09/07


真田丸キャスト吉野太夫役の中島亜梨沙とは?

真田丸 吉野太夫 中島亜梨沙

真田丸は相変わらず視聴率が高いですね。

私も大好きで、毎週欠かさず観ています。

その真田丸に登場する「吉野太夫」ですが、美人で綺麗だと評判です。

真田丸感想 29話 秀吉(小日向文代)が老いる、人生ははかない

上の写真がそうですが、私もそう思います。

そして、吉野太夫を演じてる女優さんは誰なのか?と興味のある方も多いと思います。

私も知らなかったんですが、中島亜梨沙さんという女優さんなんです。

中島亜梨沙さんですが、宝塚出身なんだそうです。

宝塚時代の芸名は羽桜しずく(はざくら しずく)なんだそうです。

名前もお綺麗ですよね。

そして、私がビックリしたのは、中島さんの年齢です。

生年月日が1982年12月22日。

なんと2016年7月現在、33歳なんです。

とても見えませんよね。

私は20代半ばとばかり思っていましたから。

やはり、お綺麗な方は歳も若く見えますよね。

それから、中島亜梨沙さんは2009年に宝塚を出られた後にカナダに留学されています。

そして、2011年に日本に戻ってこられ、芸能活動を始められてます。

留学をされてたので、少し芸能活動が遅れたんですね。

それにしても、33歳にしてこの美貌。

素晴らしい女性だと思います。

Sponsored Link
 

 

中島亜梨沙さんはドラマのサイレーンにも出演していた!

中島亜梨沙

中島亜梨沙さんですが、以前放送されていたドラマ・サイレーンに出ていたそうです。

私はこのドラマが好きで最後まで観たんですが、思い出せないんですよ、出ていたのが。

そして、調べてみると、十和田幸の同級生で良子という女性の役をやっていたんです。

その役は、ほんとに「チョイ役」で私は全然覚えてないというか、あの女性がと思い出してしまいました。

あれだけ、少ししか出てなっかったら気づかないのも仕方ないなと思いましたよ。

しかし、中島亜梨沙さんは今回の真田丸ではかなりの注目を浴びてると思います。

今後はもっと色んな場面での露出は増えてくると思います。

楽しみですね。

 

中島亜梨沙さんの出身高校はどこなのか?

Sponsored Link
 

中島亜梨沙さんですが、高校は札幌稲西高校です。

出身が北海道なんですね。

札幌稲西高校の出身者は、サッカーの小山内貴哉選手や、元・モーニング娘の飯田圭織さんがいますね。

飯田圭織さんは東京の代々木高校に転入していますが。

それにしても、芸能人の出身者がいる学校っていいですよね。

私は奈良の公立校ですけど、芸能人もスポーツ選手も誰もいませんから。

友人は大阪の北陽高校出身者がいるんですけど。

ピースの又吉さんとか、大阪百万円さんとか、元阪神の岡田彰布監督とか。

自慢するんですよ。

私も一度くらい自慢してみたいですね。

 - ドラマ