望月、3回2/3 7失点、阪神2軍情報 2016年7月29日 

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年7月29日

 掛布雅之 阪神タイガース

7月29日、阪神の2軍は丸亀球場で広島と対戦し、1対10で敗けました。

竹安、3回4安打1失点 阪神2軍情報 2016年7月27日

Sponsored Link
 

 

望月、3回2/3 7失点

 阪神タイガース 望月惇志

望月が先発登板しました。

3回2/3を8安打7失点5自責点。

望月は「テンポが同じになってしまった。クイックの速さも練習していかないといけない」とコメントしました。

掛布2軍監督は「(投げる)ゾーンが高かったね。バットが振れる高さにボールが行ってた」と話しました。

望月は入団1年目で期待の大きい投手ですが、ここ数試合は打ちこまれていますね。

プロの壁なんでしょうか。

先日は1軍の練習に参加したりと、1軍昇格は近いかと思われましたが、まだ早いですね。

しかし、まだプロ1年目です。

今後の野球人生は長いです。

焦ることなく一歩ずつ階段を昇って行ってほしいですね。

 

二神、2回無安打無失点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 二神一人

二神が8回に4番手で登板しました。

2回無安打無失点4奪三振。

2回をパーフェクトに抑えました。

二神は「状態が良いので」「リズムよく、投げていくだけでした」とコメントしました。

二神は本当に2軍では安定した投球をしますね。

しかし、1軍ではなかなか結果が出ません。

いわゆる「1軍半」の選手なんでしょうか。

年齢も29歳になりましたので、そろそろ1軍で結果を出さないといけません。

頑張ってほしいですね。

 

榎田、ブルペン投球を始める

榎田 阪神タイガース

左足内転筋の筋挫傷で2軍降格中の榎田が、鳴尾浜球場で故障後2度目のブルペン投球を行いました。

岡崎を立たせての35球。

榎田は「問題なく投げられた」とコメントしました。

捕手を座らせての投球再開については「また、張りが出るかもしれない。トレーナーと相談しながら」と話しました。

榎田はここ数年、ケガが非常に多いです。

1年を通して1軍で働いた年は、ここ数年ではありません。

1軍での実績はあるんですから、もっとやれると思います。

復活してほしいですね。

 

岡崎、ブルペンで捕球を再開する

岡崎太一 阪神タイガース

左手有鈎骨の骨折で2軍降格中の岡崎がブルペンでの捕球を再開しました。

立った状態で榎田のボールを捕球。

岡崎は「大丈夫です」とコメントしました。

仲野2軍トレーナーは「筋力が落ちているだろうから、そこをケアしないと」と話しました。

1軍のキャッチャーでは、先日、鶴岡が昇格しましたね。

ケガさえなければ岡崎が1軍にいただろうに。

悔しいと思います。

しかし今は焦らずに、じっくりと治してほしいですね。

守備力は岡崎が一番安定していますから。

岡崎は1軍には欠かせない戦力だと思います。

 - 阪神タイガース2軍