杉原愛子(体操女子)の小学校、中学校、高校は?羽衣体操クラブ等

      2016/09/07


杉原愛子(体操)の小学校、中学校は?

杉原愛子 体操

もうすぐ、いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりますね。

あと1週間です。

私も楽しみにしています。

私は体操女子に注目してみたんですが、寺本明日香さん、村上茉愛さん、杉原愛子さんの3人がオリンピックに出場します。

寺本明日香(体操女子 日本代表)の身長は?出身高校や大学、父親等

そして、その中の杉原愛子さんが気になったので調べてみました。

杉原愛子さんは東大阪の出身なんですね。

私も大阪在住ですので、親近感が湧いてきました。

そして、小学校は東大阪市立長瀬北小学校です。

長瀬は近畿大学のあるところなので、近畿大学は近いですね。

また、中学校は私立の羽衣学園中学校です。

小学校4年生の時に「羽衣体操クラブ」に入っていますので、その関係で羽衣学園中学校に通われてたんでしょうね。

それから個人的な話なんですが、私の職場は羽衣学園中学校の目と鼻の先にあったんですよ。

今は、職場の場所が変わったんですが、よく羽衣学園中学校の前は通ってました。

なので、むちゃくちゃ親近感があるんですよね。

もしかしたらすれ違っていたかも知れない!って思ったりしますから。

そんな選手がオリンピックに出るなんて、これは応援してしまいますよね。

オリンピックが始まったら、杉原愛子さんから目が離せません。

Sponsored Link
 

 

杉原愛子(体操)の高校は?

杉原愛子 体操

杉原愛子さんは高校は梅花高校です。

梅花高校は女子校ですね。

羽衣学園中学校から羽衣学園高校に行かず、梅花高校に進学したのは更に自身を高めようとしたのかもしれませんね。

羽衣学園中学校は大阪の高石市ですが、梅花高校は大阪の豊中市になります。

東大阪からでしたら、そんなに距離も変わらないですね。

 

杉原愛子さんは以前は羽衣体操クラブに!現在の体操クラブは?

Sponsored Link
 

杉原愛子さんは、小学校4年の時に「羽衣体操クラブ」に入っています。

しかし、高校進学と共に「ヴォラーレ体操クラブ」に移籍しています。

きっと、もっと自分を伸ばそうと思って移籍したんだと思います。

それから、杉原愛子さんは、まだ高校2年生です。

そんなに若いのにもうオリンピック、そして、世界の舞台に。

私の人生では考えられませんから。

私は高2の時は、アルバイトをしていた記憶しかありませんね。

クラブは中学までは野球をやってたんですが、高校は帰宅部だったので。

誰もがそう思うのかもしれませんが、若いうちにもっと何かをやっておけば良かったと。

私も今になって思ってしまいます。

そういう意味では、杉原愛子さんが羨ましいです。

何もやってこなかった自分が悪いんですがね。

とにかく、杉原愛子さんには、リオデジャネイロオリンピックでは頑張ってほしいですね。

地元大阪、羽衣学園、親近感はかなりあります。

オリンピックが今から楽しみです。

 - オリンピック