ドラゴンボール改・ビーデルの声優は誰に変わった?可愛い画像等

      2016/09/07


ドラゴンボール改・ビーデルの声優は誰に変わった?

ビーデル ドラゴンボール

ドラゴンボール超でのビーデルの声優さんなんですが、以前と同じになってますよね。

気付いた方はおられますか?

そうなんです。

皆口裕子さんが、また復帰されたんですよ。

というのも、ドラゴンボールZではビーデルの声優さんは皆口さんだったんですが、語学留学のために海外に行ってたんです。

そして、ドラゴンボール改では代わりに「柿沼紫乃」さんが声優さんだったんです。

しかし今回、「ドラゴンボール超」では皆口裕子さんが日本に戻られたので、皆口さんが再びビーデルの声優さんです。

私は個人的に皆口裕子さんの方が好きなので、これで良かったと思っています。

また、皆口裕子さんは色んなキャラの声優をやっておられますが、私は何といってもYAWARAの「猪熊柔」が一番好きです。

猪熊柔といえば皆口さん。

他の声優さんでは考えられませんから。

皆口裕子さんの声優人生の中では、一番の代表作ではないでしょうか。

それから、皆口さんは今年(2016年)50歳なんですが、全然声が変わりませんよね。

とても、そんなお歳とは思えない若々しい声です。

声優さんはやっぱり特別なトレーニングとかしてるんでしょうかね。

ルパン三世の峰不二子役の増山江威子さんなんか、70歳を越えていましたが、すごく若々しい良い声をされてましたからね。

声だけなら、とてもそんな高齢だと思えませんからね。

声だけ聞いていると、どんな美女なのかとワクワクしますから。

おそらく、元々お声が綺麗なのもあるでしょうし、トレーニングもされてるんでしょうね。

さすがはプロだと思います。

Sponsored Link
 

 

ビーデルの可愛い画像等

ビーデル ドラゴンボール

上の画像のように、ビーデルって可愛いですよね。

ドラゴンボールの登場人物の女の子はみんな可愛いです。

というのも、作者の鳥山明さんが絵が上手いからなんだと思います。

ドラゴンボールはストーリーもむちゃくちゃ面白いですが、登場人物が上手く描かれているのも、これだけヒットした理由だと思うんです。

鳥山明さんは素晴らしい才能の持ち主だと思います。

 

ビーデルは可愛いが・・・

Sponsored Link
 

先ほども書いたように、ビーデルは可愛いです。

しかし、個人的にはやはりブルマが一番かわいいと思います。

話が進むにつれ、ブルマは歳をとっていきますが、若いころのブルマは一番かわいいです。

ドラゴンボールの女キャラは他にも、チチ、ランチ、人造人間18号、ランファン、とかいますが・・・

才色兼備のブルマが一番だと思います。

 

 

 

 

 - アニメ