福原、1回2安打無失点 阪神2軍情報 2016年7月24日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年7月24日

掛布雅之 阪神タイガース

7月24日、阪神の2軍は甲子園球場で中日と対戦し、4対6で敗けました。

上本、3打数2安打3打点 阪神2軍情報 2016年7月23日

Sponsored Link
 

 

福原、1回2安打無失点

 福原 阪神タイガース

福原が8番手で登板しました。

1回2安打無失点3奪三振。

福原は「真っすぐは良くなっている。ボールの回転、感触も良い。悪くなかったと思います」とコメントしました。

福原は、今年は開幕のころは1軍で数試合登板しています。

しかし、その後は2軍暮らしが長いです。

今年の阪神は超変革という事で、若手を積極的に起用しています。

その影響もあるんでしょうか、2軍暮らしが続いています。

それでも本当に状態が良かったら、1軍昇格もあるでしょう。

やはり、去年までの状態にはなってないんでしょうね。

福原は今年で40歳です。

厳しい年齢にもなっています。

考えたくはありませんが、今年ダメだったら「引退」の二文字も浮かんできます。

そうならないためにも、2軍で状態を上げてほしいですね。

今年の阪神の1軍が、現状最下位に沈んでいるのは、福原不在も影響してると思います。

完全復活した姿を1軍で見せてほしいですね。

 

上本、4打数1安打1打点

Sponsored Link
 

 阪神タイガース 上本

上本が5番・レフトで先発出場しました。

5回2死2塁、佐藤の143㌔直球を左前適時打。

4打数1安打1打点。

上本は「毎打席、打ちたいと思ってやっている。頑張ります」とコメントしました。

また、レフトの守備に関しては「しっかりやります」と話しました。

上本は、この日もレフトの守備に就きましたね。

本格的に外野もやるみたいですね。

やはり、セカンドの守備に難があるからでしょう。

守備位置はどこでも、とにかく試合に出ないといけないですから。

外野の挑戦も頑張ってほしいですね。

 

今成、4打数3安打0打点

 今成 阪神タイガース

今成が6番・DHで先発出場しました。

2回1死走者なし、佐藤から左前安打。

4回無死走者なし、佐藤から左前安打。

8回無死1塁、福から右中間二塁打。

4打数3安打0打点。

今成は「右脇を締めることでバットが素直に出るようになった」とコメントしました。

今成はやはり、2軍クラスは格が違いますよね。

右脇を締めるフォームもいい感じみたいですし。

1軍復帰も近いんじゃないでしょうか。

 

横田、5打数1安打1打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

9回2死、浅尾から中前適時打。横田は「ずっと低いボールを空振りしていたので、高めに目付をしていた」とコメントしました。

5打数1安打1打点。

掛布2軍監督は「4番としての責任を感じだしてきている」と話しました。

横田も「4番で出させてもらっているんで、成績を出さないといけない」と話しました。

今年の阪神は外野の競争が非常に激しいです。

現在の1軍の外野は、福留、高山、江越、中谷、伊藤隼太、緒方、狩野です。

横田は今年中の1軍復帰は微妙ですが、来年以降はクリーンアップを打てる選手にならないといけません。

今は、焦らずじっくりと成長してもらいたいです。

 - 阪神タイガース2軍