橋本清(元巨人)の子供と嫁はどんな人?PL時代の成績と生涯年収

      2016/09/07


橋本清(元巨人)さんの子供と嫁はどんな人?

橋本清 巨人 PL学園 嫁

元巨人の橋本清さん。

再婚されてたんですね。

私は野球が好きなので、PL学園から巨人にドラフト1位で入団された橋本清さんはよく覚えています。

松本匡史(元巨人)の出身高校と大学は?ドラフトの経緯について

そして、私は「日刊ゲンダイ」という夕刊をよく読むんですよ。

そこに、橋本清さんが良く記事を書いておられて、それをよく読ませて頂いてたんです。

その橋本清さんの再婚相手なんですが、元女優の橋本和香(旧姓里見)さんなんです。

上の写真の左の方がそうです。

里見和香さんは、「太陽にほえろ」とか、「影の軍団」とかにも出ていたそうです。

そして、年齢は和香さんが58歳で、橋本清さんが47歳です(2016年現在)。

ほぼ、一回り違うんですね。

かなり離れてます。

そして、和香さんは2009年に「ブランジュール和香」という会社を設立されています。

ブランジュール和香という会社は「アンチエイジング」、いわゆる化粧品会社なんだそうです。

かなり、経営は順調だそうで、橋本清さんが「ヒモ状態」だという噂もあるくらいです。

また、お子さんも2人おられます。

お一人は、女優をされており、「橋本紗矢香」さんと言います。

もう一人のお子さんの情報は分からなかったんですが、おそらく普通の一般人の方だと思われます。

お母さんも女優でお子さんも女優なんて、美人は美人を産むという事だと思います。

Sponsored Link
 

 

橋本清さんのPL学園時代の成績は?

橋本清 PL学園 巨人

私は、PL学園時代の橋本清さんも良く覚えています。

あの時のPLは甲子園で春夏連覇をし、「PL最強時代」言われました。

桑田・清原のKKコンビの2年下になります。

橋本さんは、立浪(元中日)、片岡(元日本ハム)、野村(元横浜)選手らと同期です。

そして、私がPL学園で凄いなと思うのは、高校時代もそうですが、プロに入ってからなんです。

よく、「高校時代は良かったけどプロに入ってからはダメ」という選手はかなり多いです。

しかし、PL学園は上記の、桑田、清原、立浪、片岡、野村、橋本、全員がプロで活躍してるんです。

他にもPL出身のプロ野球選手は、新井宏昌(元近鉄)、木戸(元阪神)、吉村(元巨人)、今岡(元阪神)、宮本(元ヤクルト)などの選手がいます。

現役では、松井(楽天)、福留(阪神)、今江(楽天)、前田(ドジャース)らがいます。

これだけの選手をプロに輩出するって、相当凄いと思います。

個人的には、PL学園が一番だと思います。

そんな高校に橋本清さんは通っておられたんですね。

 

橋本清さんの生涯年収は?

Sponsored Link
 

橋本清さんはドラフト1位で巨人に入団しました。

契約金は5500万円です。

1988年から2000年までは巨人、2001年にはダイエーにテスト入団で入ってるんですね。

私は橋本清さんがダイエーに入ってたのは知りませんでした。

1年限りで戦力外になっていますが。

巨人しか在籍してなかったとばかり思ってました。

そして、橋本さんのプロ14年の生涯年収は約2億5000万だそうです。

さすがはプロ野球ですよね。

サラリーマンの生涯賃金を10年ちょっとで稼ぐなんて。

魅力のある職業だと思います。

 - スポーツ