新井良、3号ソロホームラン 阪神2軍情報 2016年7月21日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年7月21日

掛布雅之 阪神タイガース

7月21日、阪神の2軍はタマスタジアム筑後球場でソフトバンクと対戦し、4対7で敗けました。

岩田、5回6安打4失点 阪神2軍情報 2016年7月20日

Sponsored Link
 

 

新井良、3号ソロホームラン

新井良太 阪神タイガース

新井良太が5番・ファーストで先発出場しました。

2回1死走者なし、石川から左前安打。

6回2死、島袋から中前安打。

8回2死走者なし、寺原から左中間スタンドに3号ソロホームラン。新井良太は「150㌔の真っすぐをしっかり打ち返せたのは良かった」とコメントしました。

4打数3安打1打点。

掛布2軍監督は「良くなって来てるよね。見逃し方とか、(ボールへの)アプローチとか。膝の使い方も柔らかくなってきてるし、明るい材料だよね」と話しました。

新井良太はいつもながら2軍ではレベルの違いを見せますね。

これが1軍で出せればいう事ないんですが。

 

秋山、5回2/3 8安打7失点

阪神タイガース 秋山

秋山が先発登板しました。

5回2/3を8安打7失点。

秋山は「自分で結果を求めすぎて、上手く投げようとしてしまった」「カーブが入ったので。次につなげます」と話しました。

秋山は2軍ではここ数年、格が違う投球をしていましたが、この日は打たれてしまいましたね。

1軍昇格は遠のいたかもしれませんね。

気落ちせず頑張ってほしいですね。

 

俊介、5打数2安打1打点

Sponsored Link
 

 俊介 阪神タイガース

俊介が1番・ライトで先発出場しました。

5回2死1,3塁、石川から右前適時打。

7回2死走者なし、星野から右前安打。

5打数2安打1打点。

俊介は「上に上がるためには打たないといけない」とコメントしました。

俊介も、打たないと1軍では出してもらえないという自覚があるみたいですね。

しかし、私は個人的に、俊介のような守備力が高い選手は好きです。

もっとこういう選手を1軍に置いておいて、チームの守備力を上げてほしいと思います。

俊介は去年まではマートン専属の守備固めみたいな感じでしたから。

そういう選手を、もっと評価してあげてほしいです。

 

岡崎、ウエートトレーニングを行う

 岡崎太一 阪神タイガース

左手有鈎骨の骨折部分の除去手術を行った岡崎がウエートトレーニングを行いました。

岡崎は「下半身中心のトレーニングをしました。明日、抜糸します」とコメントしました。

中野2軍トレーナーは「明日から、屋外でやれたらいい」と話しました。

22日からは鳴尾浜で屋外トレーニングを行う予定です。

岡崎は開幕から捕手では唯一2軍落ちしてなかったのですが、残念ながらケガをしてしまいました。

岡崎の守備力は阪神では1番だと言われています。

早くケガを治してほしいですね。

 

榎田、リハビリを開始する

榎田 阪神タイガース

左足内転筋の筋挫傷で2軍調整中の榎田が鳴尾浜球場でリハビリを開始しました。

最長50メートルのキャッチボール、ジョギングを行いました。

榎田は「登板中、嫌な感じがあった。トレーナーと共に最善を尽くす」とコメントしました。

故障が治るのには、まだ時間がかかりそうですね。

じっくりと治してほしいです。

 - 阪神タイガース2軍