岩田、5回6安打4失点 阪神2軍情報 2016年7月20日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年7月20日

掛布雅之 阪神タイガース

7月20日、阪神の2軍はタマスタジアム筑後でソフトバンクと対戦し、2対9で敗けました。

望月、5回8安打4失点 阪神2軍情報 2016年7月19日

Sponsored Link
 

 

岩田、5回6安打3失点

岩田稔 阪神タイガース

岩田が先発登板しました。

5回6安打3失点1自責点。

3回に4安打を浴びて3失点。

岩田は「修正できた。でも、やられる前に修正しないといけない」とコメントしました。

久保2軍投手チーフコーチは「ランナーを出してからの準備。それを練習でやっていかないと」と話しました。

岩田が2軍ですが、ソフトバンク相手に5回を3失点に抑えましたね。

岩田は立ち上がりが悪いですが、この日は3回に3失点です。

2軍だったら、もっと完璧に抑えないといけないかもしれませんが、相手はソフトバンクですから。

なかなかの出来ではないでしょうか。

今年の岩田は1軍では、4試合に登板して、0勝3敗 防御率7.11の成績です。

岩田は33歳ですから、本来ならば1軍のローテーションの中心で回らないといけない投手です。

しかし、この成績は不甲斐ないとしか言いようがありません。

1軍の先発陣は頭数は揃っていますので、1軍昇格は厳しいかもしれないですが。

まだ、シーズンは40試合以上残っています。

今からでも遅くはありません。

1軍は中継ぎが少し不安定ですが、岩田は中継ぎタイプではないと思います。

あくまで先発で、1軍での勝利を目指してもらいたいです。

巨人でも内海投手が復活しましたからね。

同年代の岩田にも出来るはずです。

完全復活を期待します。

 

今成、1号ソロホームラン

Sponsored Link
 

今成 阪神タイガース

今成が6番・サードで先発出場しました。

4回2死走者なし、摂津の直球をライトスタンドへ1号ソロホームラン。今成は「良かったです。久しぶりだったので」とコメントしました。

4打数1安打1打点の成績でした。

今成も2軍降格からけっこう経ちましたよね。

今年の阪神は超変革という事で、若い選手を積極的に起用しています。

今成は29歳なので、微妙な年齢の選手だと思います。

しかし、今成は内野も、サード、セカンド、ファーストも守れますし、外野も守れます。

しかも、キャッチャーも出来ます。

バッティングも中々だと思います。

まだ29歳だし、まだまだバリバリとやれるでしょう。

昨日は1軍で西岡がアキレス腱を断裂し、今季中の復帰は絶望となりました。

ひょっとしたら、今成が昇格の可能性もあります。

いつ上がっても大丈夫なように、しっかりと調整をしてほしいです。

 - 阪神タイガース2軍