板橋美波(飛び込み)の出身高校は?身長と父親が柔道選手だった話

      2016/09/08


板橋美波(飛び込み)の出身高校は?

板橋美波 飛び込み 

もうすぐ、リオデジャネイロオリンピックが始まりますね。

先日、テレビを見ていたら、飛び込みの板橋美波選手が特集されてたんですよ。

その番組では、板橋選手はメダル獲得が有力だと言ってたんです。

そして、興味が出てきて、板橋選手の事をいろいろ調べてみたんですが、まだ高校生なんですね。

確かに、顔は幼くて、まだまだ子供って感じがします。

また、板橋選手は高校は兵庫県の甲子園学院高校に通っています。

私は大阪に住んでるんですが、この学校の名前は初めて聞きました。

私は甲子園と聞くと「甲子園球場」を思い出しますが、甲子園球場に近い学校ですね。

調べてみると、甲子園学院高校は女子校なんですね。

名前に「女子」がなかったんで、共学かと思ったんですが。

私は高校野球も好きなんですが、どうりで高校野球で聞いたことがない高校だったんですね。

高校野球は大好きなので、地方大会の成績も良く見たりするんですよ。

だから、大体の学校は一度は聞いたことがあるんですが、甲子園学院高校は知らなかったんです。

そういう事だったんですね。

Sponsored Link
 

 

板橋美波さんの身長はどのくらい?そして、父親が柔道選手だった!

板橋美波 飛び込み

板橋美波さんの身長なんですが、151cmです。

このくらいの年齢の日本人の女子の平均身長が158cmくらいなので、少し小さいですよね。

しかし、飛び込みをしている映像を見てる限り、もっと大きく見えます。

アスリートは見るものを驚かせる演技をするので、体も大きく見えるんでしょうね。

そして、板橋美波さんのお父さんは柔道家だそうです。

日体大で柔道をされており、お母さんも同じく日体大で柔道をされていました。

板橋美波さんは、そんなご両親の運動神経を受け継いだんでしょうね。

スポーツ一家と言えますね。

 

太ももの筋肉が凄い

Sponsored Link
 

板橋美波さんは、太ももの筋肉が凄いですよね。

やっぱり、オリンピックでメダルを狙うような選手は、このくらい立派な体格をされてないとダメなんでしょうね。

私なんか、中年オヤジですが、運動らしい運動は何もしてませんからね。

少しは板橋選手を見習って、何かやらないといけないかもしれませんね。

とにかく、もうすぐリオデジャネイロオリンピックが始まります。

私は、板橋選手以外に、馬術の武田麗子選手にも注目してるんですが。

武田麗子(オリンピック馬術)の自宅が凄すぎる!兄姉や大学は?

そして、板橋美波選手は、有力なメダル候補だという事なので要チェックだと思います。

また、リオデジャネイロは地図上では日本の真裏で、時差が12時間もあります。

オリンピックを見ようと思えば、夜中に見ないといけません。

私はたぶん、寝不足になってしまうと思います。

しかし、やっぱり、見たいものは見たいですから。

体調を崩さないように、出来るだけ多く見ようと思います。

 - オリンピック