望月、5回8安打4失点 阪神2軍情報 2016年7月19日

      2016/09/08


阪神2軍情報 2016年7月19日

掛布雅之 阪神タイガース

7月19日、阪神の2軍はタマスタジアム筑後球場でソフトバンクと対戦し、8対7で勝ちました。

陽川、7号3ランホームラン 阪神2軍情報 2016年7月12日

Sponsored Link
 

 

望月、5回8安打4失点

望月 阪神タイガース

望月が先発登板しました。

5回8安打4失点。

望月は「今日は低めを意識した。課題も見つかったので、修正していかないといけない」「(走者を出して)セットになって力を入れると球が高くなった」とコメントしました。

掛布2軍監督は「いろんな課題が見つかったと思う。でも、ソフトバンク相手に5回を投げ切ってゲームを作ったというのは、彼の成長を感じたね」「9人の打線を、どこでどう切って抑えていくかだよ」と話しました。

望月はつい先日、1軍に合流して練習を行いましたよね。

それだけ、期待が大きい選手だと思います。

高卒1年目ですが、1軍昇格も見えて来たんではないかと思います。

個人的には、来年以降は1軍に定着で来たら嬉しいです。

本格派の投手なので、右では藤浪と2枚看板になってくれたら、阪神の投手陣は強くなると思います。

本当に成長が楽しみな投手です。

 

サターホワイト、1回無安打無失点

Sponsored Link
 

サターホワイト 阪神タイガース

サターホワイトが9回に6番手で登板しました。

1回無安打無失点。

先頭バッターに四球を与え、暴投などで無死3塁のピンチを招きましたが、そこから3者連続三振で無失点。

サターホワイトは「スプリットがとても良かったよ。抑えられて良かった」とコメントしました。

掛布2軍監督は「あの場面で、落ちる球を投げられるのはさすがだね」と話しました。

昨日の登板は結構ピンチだったようですね。

しかし、ここから3者連続三振を奪うとは、安定感は抜群ですね。

来日してから、未だ無失点投球を続けているのも凄いと思います。

1軍は、ドリスとマテオがなかなかの投球をしており、1軍昇格は果たせていませんが。

この調子だと、いつ呼ばれても大丈夫なんじゃないでしょうか。

期待できそうですね。

 

岡崎、リハビリを行う

岡崎太一 阪神タイガース

左手有鈎骨の骨折で2軍落ちしている岡崎が鳴尾浜の室内で2日連続でリハビリを行いました。

バイク漕ぎや体幹トレーニングなどを行いました。

岡崎は「頑張ります」と話しました。

今週末には抜糸を行う予定です。

岡崎は今年は開幕スタメンも勝ち取りましたし、ずっと1軍でプレーしていました。

それだけにチームにとっても痛い故障ですし、本人はもっと痛かったと思います。

焦らずにケガを治して、再び1軍に戻ってほしいです。

必ず戦力として必要な時が来ますから。

 - 阪神タイガース2軍