石垣雅海(酒田南高校)内野手の出身や中学は?動画やドラフト等

      2016/09/08


石垣雅海(酒田南高校)内野手の出身や中学は?

酒田南 石垣雅海

夏の高校野球も地区予選が大詰めを迎えています。

そして、山形県で注目を集めているのが酒田南高校の石垣雅海内野手です。

7月17日現在、酒田南高校はベスト4に残っていますね。

あと2勝で甲子園なので、十分、甲子園出場の可能性はあると思います。

石垣雅海選手なんですが、出身は地元の酒田市です。

そして、出身中学校は酒田三中です。

石垣選手は地元以外の強豪校からの誘いもありましたが、地元を選んで酒田南高校に進学しました。

酒田南高校までは、自転車で15分くらいだそうなので、本当の地元なんですね。

Sponsored Link
 

 

石垣雅海内野手の動画は?

上の動画が石垣雅海選手のホームラン動画です。

後でプロのスカウトのコメントを書きますが、その中で言ってるスカウトもいる通り、2本とも打球が高く上がっています。

こんなホームランを打つ選手はあまりないんじゃないんでしょうか。

プロで言えば、阪神、西武で活躍された田淵幸一さんみたいな気がします。

天性のホームランバッターかもしれませんね。

これは高校生相手なので、プロでこの打球が打てるかは疑問ですが、素材は抜群ではないかと思います。

また、夏の甲子園はもうすぐ始まりますが、私の地元大阪は大阪桐蔭高校がやはり強いです。

高山優希(大阪桐蔭)投手はハーフ!母親や中学、身長、ドラフト等

大阪桐蔭高校のエースである高山優希投手との対決も見れるかもしれませんね。

 

 

石垣雅海内野手はドラフトで指名されるのか?

Sponsored Link
 

石垣雅海選手はドラフトで指名されるんでしょうか。

プロの各球団のスカウトのコメントは次の通りです。

 

巨人・山下哲治スカウト部長「長打力に注目しています。遊撃手に転向しても無難にこなしているし、センスも高いのでしょう」2016年6月

中日・石井チーフスカウト「素材はヤクルト山田級。プロでも本塁打を量産できる」2016年7月

広島・近藤芳久スカウト「パワー、飛距離が魅力。高校生であれだけ高く上がる本塁打を打てる選手はなかなかいない」2016年7月

 

このようになっています。

中日のスカウトは、「ヤクルトの山田級」と言っていますし。

また、先ほども書きましたが、打球が高く上がり飛距離が出るのも魅力です。

ドラフト1位はないかもしれませんが、上位では消えそうですね。

私は阪神ファンなので、こんな選手はぜひ入ってきてほしいですね。

阪神は慢性的に生え抜きの和製4番が不在ですから。

監督も金本監督に代わり、生え抜きの大砲育成に流れは進んでいると思いますし。

とにかく、あと2勝で甲子園の出場が決まります。

甲子園出場が決まったら、じっくりとプレーを見てみたいです。

そう思わせる魅力のある選手だと思います。

 - ドラフト