吉本ひかる(女子ゴルフ)の高校は?画像や身長、父母、優勝経験等

      2016/09/08


吉本ひかる(女子ゴルフ)の高校は?

吉本ひかる 女子ゴルフ

女子ゴルフのサマンサタバサ・レディースが始まりましたね。

そこで、初日にトップタイに立ったのが、吉本ひかるさんです。

彼女はまだ高校3年生で、プロではなくアマチュアです。

先週のニッポンハムレディースクラシックでも、同い年の高校3年生の小祝さくらさんが活躍しました。

彼女たちの年代は、他に勝みなみさん、新垣比菜さんら、有力な選手がいます。

そして、彼女たちは「勝みなみ世代」と呼ばれたりしています。

野球では「松坂世代」とか「ハンカチ世代」、「大谷・藤浪世代」とかありますけど、ゴルフでは珍しいですね。

それから、吉本ひかるさんの高校は、滋賀の「滋賀短大付属高校」です。

滋賀短大付属高校は数年前まで女子高校だったので、圧倒的に女子が多いみたいですね。

私はそれを知って「男子は良いよな」と思いましたよ。

というのも、私の出身校は男子校ではなかったのですが、逆に男子が圧倒的に多い学校だったんです。

なので、女子はどんな子も結構モテたりしてたんですよ。

その逆の滋賀短大付属高校は、男子がけっこうモテるんじゃないかと思ったんです。

実際には分かりませんが、ちょっと羨ましくなってしまいました。

ちなみに、勝みなみさんは「鹿児島・鹿児島高校」、小祝さくらさんは「北海道・飛鳥未来高校」、「沖縄・興南高校」です。

小祝さくらの出身高校はどこなの?母親の職業や家族、身長、動画等

思ったのは、女子ゴルフは九州の選手が多いですよね。

上田桃子さんも熊本ですし、宮里藍さんは沖縄、古閑美保さんも熊本、有村智恵さんも熊本、横峯さくらさんは鹿児島です。

九州は、女子がゴルフをやる、そういう環境が整ってるというのがあるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link
 

 

画像や身長と父母はどんな人なのか?

吉本ひかる 女子ゴルフ

吉本ひかるさんは、身長は151cmです。

高校生なので、まだ伸びるかも知れませんが、日本の高校3年生の女子の平均身長が158cmくらいなので、少し小さいです。

上の画像は、イボミさんと並んでおられますが、吉本ひかるさんの方が少し小さいですからね。

しかし、ゴルフは身長はあまり関係ないと思いますので。

それよりも、しっかりとした下半身が重要なので。

その点は、吉本ひかるさんは下半身がガッチリとした感じなので大丈夫じゃないかと思います。

また、吉本ひかるさんはご両親の勧めで小さい時からゴルフを始められたそうです。

女子プロゴルファーの木戸愛さんのお父さんはプロレスラーの木戸修さんだったりしますが、吉本ひかるさんの父母は一般人の方のようです。

 

優勝経験はあるのか?

Sponsored Link
 

吉本ひかるさんは、2016年6月の「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」で優勝しています。

残念ながら、アマチュアなので賞金はもらえなかったんですが。

その大会は、そんなに有名な選手は出ていなかったんですが、プロに交じっての優勝は価値があると思います。

現在でも、それだけの実力はあるという事ですよね。

吉本ひかるさんは、いずれはプロになるでしょうし、今後の活躍が期待です。

 

 

 

 - スポーツ