陽川、7号3ランホームラン 阪神2軍情報 2016年7月12日

      2016/09/08


阪神2軍情報 2016年7月12日

掛布雅之 阪神タイガース

 

7月12日、阪神の2軍は由宇球場で広島と対戦し、8対3で勝ちました。

Sponsored Link
 

 

陽川、7号3ランホームラン

陽川 阪神タイガース

陽川が3番・ファーストで先発出場しました。

3回2死1,2塁、横山の直球をセンターバックスクリーンに7号3ランホームラン。陽川は「上がり過ぎましたけど、なんとか入って良かったです」「センターから右方向を意識していた。体の開きが早かったりするので良かったです」とコメントしました。

5回1死2塁、横山から左翼線適時二塁打。

3打数2安打4打点。

掛布2軍監督は「後は、速いボールに対する対応。(その感覚は)自分で作るものだから」と話しました。

今成と新井良太が2軍降格しましたが、陽川は1軍に上がれませんでしたね。

1軍では北條がサードのレギュラーに定着しつつありますから、ちょっと差をつけられた感がありますね。

しかし、長打力では陽川の方が上です。

その長所を生かして、1軍のレギュラーを目指してほしいですね。

個人的には、陽川には小さくまとまらず、打率は.250でいいので30発打てる選手になってほしいです。

後半戦を期待します。

 

横田、4号ソロホームラン

Sponsored Link
 

横田 阪神タイガース

横田が4番・レフトで先発出場しました。

3回2死走者なし、横山からレフトスタンドへ4号ソロホームラン。横田は「左中間で良かった。自分の持ち味なので」とコメント。陽川と2者連続ホームランとなりました。

7回2死走者なし、江草から左安打。

5打数2安打1打点の成績でした。

先日は緒方が1軍に上がって、横田は1軍に上がれませんでした。

成績は横田の方が良かったのですが、2軍でじっくりと育てるという考えなんでしょうか。

横田にも陽川と同じく、小さくまとまらず、スケールの大きい選手になってほしいですね。

横田は、金本監督が「5年で3割40本打てる選手にする」と言った選手です。

それだけ、潜在能力が高いです。

もし、横田がそんな選手に育ってくれたら、こんなにうれしい事はありません。

期待したいです。

 

掛布2軍監督、前半を締めくくる

掛布雅之 阪神タイガース

この日は前半戦最後の試合となりました。

掛布2軍監督は「いい締めくくりになったかな。いい形で後半戦を迎えられるね」「(選手たちが後半戦で)どういう形を見せるか」と話しました。

掛布2軍監督も2軍監督が馴染んできたんではないでしょうか。

少し前までは、「掛布DC」の印象が強かったんですけど。

後半戦も引き続き若手の育成を期待したいですね。

前半戦は、原口、北條、高山、とかが1軍で活躍しましたから。

後半戦はどんな選手が1軍に上がってくるんでしょうか。

楽しみにしたいです。

岩田、4回2安打無失点 阪神2軍情報 2016年7月10日

 - 阪神タイガース2軍