坂本誠志郎、プロ初ホームラン 阪神2軍情報 2016年7月8日
2016/09/08
阪神2軍情報 2016年7月8日
7月8日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でソフトバンクと対戦し、7対7で引き分けました。
坂本誠志郎、プロ初ホームラン
坂本が8番・キャッチャーで先発出場しました。
3回1死走者なし、笠原の直球をレフトスタンドへソロホームラン。坂本は「4球とも変化球だったので、差し込まれないように早くタイミングを取った」とコメントしました。
5回1死1塁、笠原から左中間適時二塁打。
2打数2安打2打点。
掛布2軍監督は「バッティングは悪くない。小力はあるし。レベル(平行)に回れるようになっている。これから楽しみだよ」と話しました。
坂本は「バッティングの調子自体は悪くないです。良い感じで打てました」「基本は守備だけど、打てるに越したことはない。(バットでも)貢献していきたい」とコメントしました。
ここ最近、2軍のキャッチャーの先発は坂本が多くなっていますね。
期待の表れでしょうか。
坂本の2軍での打率も.293となかなかのものです。
しかし、坂本は守備力を買われてドラフト指名されたと思います。
まずは、しっかり守れるキャッチャーを目指してほしいですね。
陽川、5打数3安打1打点
陽川が3番・サードで先発出場しました。
6回1死走者なし、笠原から左中間二塁打。
7回1死、加治屋から左中間二塁打。
9回無死走者なし、嘉弥真から左中間二塁打。
5打数3安打1打点。
陽川は「まだ、4月に比べると、そこまでの状態ではない」とコメントしました。
陽川も2軍では、ずっと好調を維持しています。
1軍は北條がサードで定着しつつありますが、陽川にもチャンスは必ず来ると思います。
頑張ってほしいです。
横田、5打数3安打2打点
横田が4番・センターで先発出場しました。
6回1死、笠原から左中間二塁打。
7回1死、加治屋から右二塁打。
9回無死、嘉弥真から右安打。
5打数3安打2打点。
横田は「チャンスだったので、なんとかしたかったです」とコメントしました。
横田も、陽川同様、2軍では好調を維持しています。
1軍の外野は激戦ですが、頑張ってほしいですね。
ヘイグ、首痛で治療に専念
ヘイグが首を痛めました。
2軍の全体練習には参加せず、鳴尾浜の虎風荘内で治療をしました。
掛布2軍監督は「痛めたみたいだね」「(大事をとって)オールスター明けまで使わないよ」と話しました。
ヘイグが首痛ですか。
掛布2軍監督もオールスター明けまで使わないと言っていますし、1軍は遠のきましたね。
今はしっかりとケガを治してほしいです。