坂本誠志郎、プロ初ホームラン 阪神2軍情報 2016年7月8日

      2016/09/08


阪神2軍情報 2016年7月8日

掛布雅之 阪神タイガース

7月8日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でソフトバンクと対戦し、7対7で引き分けました。

Sponsored Link
 

 

坂本誠志郎、プロ初ホームラン

阪神タイガース 坂本

坂本が8番・キャッチャーで先発出場しました。

3回1死走者なし、笠原の直球をレフトスタンドへソロホームラン。坂本は「4球とも変化球だったので、差し込まれないように早くタイミングを取った」とコメントしました。

5回1死1塁、笠原から左中間適時二塁打。

2打数2安打2打点。

掛布2軍監督は「バッティングは悪くない。小力はあるし。レベル(平行)に回れるようになっている。これから楽しみだよ」と話しました。

坂本は「バッティングの調子自体は悪くないです。良い感じで打てました」「基本は守備だけど、打てるに越したことはない。(バットでも)貢献していきたい」とコメントしました。

ここ最近、2軍のキャッチャーの先発は坂本が多くなっていますね。

期待の表れでしょうか。

坂本の2軍での打率も.293となかなかのものです。

しかし、坂本は守備力を買われてドラフト指名されたと思います。

まずは、しっかり守れるキャッチャーを目指してほしいですね。

 

陽川、5打数3安打1打点

Sponsored Link
 

陽川 阪神タイガース

陽川が3番・サードで先発出場しました。

6回1死走者なし、笠原から左中間二塁打。

7回1死、加治屋から左中間二塁打。

9回無死走者なし、嘉弥真から左中間二塁打。

5打数3安打1打点。

陽川は「まだ、4月に比べると、そこまでの状態ではない」とコメントしました。

陽川も2軍では、ずっと好調を維持しています。

1軍は北條がサードで定着しつつありますが、陽川にもチャンスは必ず来ると思います。

頑張ってほしいです。

 

横田、5打数3安打2打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

6回1死、笠原から左中間二塁打。

7回1死、加治屋から右二塁打。

9回無死、嘉弥真から右安打。

5打数3安打2打点。

横田は「チャンスだったので、なんとかしたかったです」とコメントしました。

横田も、陽川同様、2軍では好調を維持しています。

1軍の外野は激戦ですが、頑張ってほしいですね。

 

ヘイグ、首痛で治療に専念

ヘイグ 阪神タイガース

ヘイグが首を痛めました。

2軍の全体練習には参加せず、鳴尾浜の虎風荘内で治療をしました。

掛布2軍監督は「痛めたみたいだね」「(大事をとって)オールスター明けまで使わないよ」と話しました。

ヘイグが首痛ですか。

掛布2軍監督もオールスター明けまで使わないと言っていますし、1軍は遠のきましたね。

今はしっかりとケガを治してほしいです。

 - 阪神タイガース2軍