早川隆久(木更津総合高)の中学は?プロの評価やドラフト、動画等

      2016/09/08


♦早川隆久(木更津総合高)投手の中学は?

早川隆久 木更津総合高校

春の選抜にも出場した木更津総合高校。

そして、木更津総合高校のエース左腕・早川隆久投手。

私は個人的に、今年見た高校生の投手で1番のピッチャーだと思うんです。

左右を問わず。

投げ方が、メジャーのマーリンズのチェン(元中日)に似てるって言われてますが、私も似てると思いました。

そして、球速は130㌔中盤くらいですが、投げ方が良く、キレがあると思います。

プロに入ったら、もっと球も速くなるだろうし、個人的にファンである阪神に来てほしいと思ってます。

地元が千葉なので、ロッテも放っておかないとは思いますが。

そして、早川隆久投手の出身中学校なんですが、千葉の横芝光町立横芝中学校です。

中学時代は、ボーイズリーグではなく、横芝中学校の軟式野球部に入ってたそうです。

甲子園に出て来る強豪私学の選手は、ボーイズリーグやシニアリーグの選手が多いので、ちょっと珍しいですね。

Sponsored Link
 

 

♦早川隆久(木更津総合高)投手のプロの評価やドラフトは?

早川隆久 木更津総合高校

早川隆久投手のプロの評価は次の通りです。

 

阪神・平塚スカウト「スライダーの制球、直球のキレがいい。テンポもいい。夏までにどれだけ伸びるか楽しみ」2016年3月

中日・中田スカウト部長「現時点では上位に食い込むまではないが、球筋は左独特」2016年3月

巨人・山下哲治スカウト部長「左腕では大阪桐蔭・高山優希、花咲徳栄・高橋昴也、木更津総合・早川隆久が楽しみ」2016年3月

ヤクルト・小川SD「高橋尚成のイメージで、ゆったりとしたテークバックから腕の振りが速く、指のかかりもいい。ポイントとなる場面で三振を取れるのが大きい。腰の治療やリハビリをしていたというが、完投できるのだからセンスを持っているのだと思う。序盤は少し制球がアバウトな面もあったが、夏に向けての成長、充実が楽しみだ」2016年3月

中日・中田スカウト部長「腕の振りが鋭く、ボールが指に綺麗にかかっている。うちにいた前田(幸長)のようなタイプ」2016年3月

ロッテ・永野チーフスカウト「フォームが良い。筋力が付けばもっとスピードも出る」2016年3月

 

という感じになっています。

スカウトのコメントでは上位はないかもしれないという事なので、3位か4位くらいでしょうか。

是非、阪神に来てほしいです。

 

♦早川隆久(木更津総合高)投手の動画はコチラ

Sponsored Link
 

空振りが取れている高めの直球が印象的です。

個人的には、高めの直球は阪神の岩崎投手に似ている気がします。

また、スライダーもキレがありそうです。

夏の甲子園に出て来たら、どれだけ成長したか見てみたいです。

島孝明(東海大市原望洋高)投手の出身中学は?ドラフトや動画等

 

 - ドラフト