山崎颯一郎(敦賀気比高)の出身中学校や身長は?ドラフトや動画等

      2016/09/08


♦山崎颯一郎(敦賀気比高)投手の出身中学校はどこなのか?

敦賀気比高校 山崎颯一郎

もうすぐ、夏の甲子園大会が始まりますよね。

今は、地方予選の真っ最中ですが。

その中で、福井県の敦賀気比高校の山崎颯一郎投手が注目されます。

春の選抜は2回戦で長崎・海星に負けてますが、ここ数年の敦賀気比高校は甲子園の常連です。

夏も甲子園に戻ってくるんではないでしょうか。

その、山崎颯一郎投手なんですが、出身中学校は石川県の加賀市立山代中学校です。

石川県の高校には進学せず、福井県に行ったんですね。

やっぱり、レベルの高い環境で野球をやりたっかったんではないでしょうか。

Sponsored Link
 

 

♦山崎颯一郎(敦賀気比高)投手の身長は?

敦賀気比高校 山崎颯一郎

山崎颯一郎投手投手ですが、背がものすごく高いですよね。

北陸のダルビッシュと言われていますし、どのくらいあるんでしょうか。

なんと188cmもあるんです。

体重は80㌔なので、スリムな感じですよね。

それから、どうでもいいですけど、「○○のダルビッシュ」って最近多いですよね。

有名どころでは、日本ハムの大谷翔平投手が「みちのくのダルビッシュ」、阪神の藤浪晋太郎投手が「浪速のダルビッシュ」、ソフトバンクの武田翔太投手が「九州のダルビッシュ」などがあります。

他にも上げるとキリがないので書きませんが、ちょっと背が高くて、右の本格派だったらそういう名前を付けますよね。

いい加減、ちょっとやり過ぎ感がありますよ。

山崎颯一郎投手は、本家のダルビッシュ投手に負けない投手になるでしょうか?

 

♦山崎颯一郎(敦賀気比高)投手のドラフトの指名はどうなるのか?

Sponsored Link
 

山崎颯一郎投手なんですがドラフトはどうなるんでしょうか。

各球団のスカウトのコメントは次の通りです。

 

中日・中田スカウト部長「いい時と悪い時が両極端。体はまだ出来ていないですが、将来凄いピッチャーになるのではという期待感を抱かせます。柔らかく、この体であれだけのバランス良く投げられるのは一番の魅力。上積みが望めます」2016年6月

巨人・山下哲治スカウト部長「角度があって、スケールの大きな投手。現時点でも十分ドラフトにかかる力がありますが、こういう投手が大学に進学して4年後にドラフト1位になるというケースがよくあります。化ける可能性を秘めています」2016年6月

阪神・熊野スカウト「下半身が安定してきた。フォームはいい。潜在能力はあるので、スピードにもこだわってほしい」2016年5月

中日・中田スカウト部長「指にかかったストレートは打てない。高校生ではトップクラス」2016年5月

広島・高山スカウト「下半身が安定してきた。将来性を高く買っている」

 

というような感じになっていますね。

潜在能力は高いが、まだ粗削りって感じです。

その分、伸びしろがあるってことなんじゃないでしょうか。

1位はないかもしれませんが、3位以内には入りそうですよね。

 

また、山崎颯一郎投手の動画は次の通りです。

コントロールが良いんじゃないかと思います。

力感は感じられないんですが、目いっぱい投げたら、もっと速い球が投げれそうです。

確かに、まだまだ伸びそうな感じがする投手だと思います。

甲子園に出て来るかも楽しみですが、プロでどんな活躍をするのかがもっと楽しみな投手です。

 

 - ドラフト