古谷優人(江陵高校)の動画や出身中学!ドラフト指名はされる?

      2016/09/08


♦古谷優人(江陵高校)の動画はコチラ

古谷優人 江陵高校

もうすぐ、夏の甲子園大会が始まりますけど。

現在、7月は地方予選の真っ最中です。

そして、今年の北海道にはプロ注目の投手がいるんですよ。

江陵高校の古谷優人投手です。

直球の最速はMAX150㌔を計測しているそうです。

上の動画を見る限り、ストレートも速いですが、スライダー?も良いんじゃないでしょうか。

ストレートと変化球の緩急が使えていると思います。

Sponsored Link
 

 

♦古谷優人(江陵高校)の出身中学校は?

古谷優人 江陵高校

古谷優人投手の出身中学校なんですが、札内中学です。

そして、小学校は幕別札内南小学校です。

古谷優人投手は小学校3年生から、野球を始めたみたいですね。

そして、もう一つ興味深い話は、古谷優人投手はロッテの古谷拓哉投手と親戚なんです。

おじいさん同士が兄弟なんだそうですね。

古谷投手の親戚はスポーツが得意な方が多いんでしょうか。

古谷拓哉投手は34歳なので、古谷優人投手とはずいぶん年が離れていますけど。

同じ左ピッチャーですし、同じ北海道出身です。

小さい時に練習を教えたりしたんでしょうかね。

親戚なので少しくらいはあるんじゃないでしょうかね。

私も小さい時に、親戚のおじさんに野球を教えてもらったことがありますから。

 

♦古谷優人(江陵高校)はドラフト指名はされるのか?

Sponsored Link
 

その古谷優人投手なんですが、ドラフトで指名されるでしょうか。

ハッキリ言って、指名はされると思います。

順位は分かりませんが、スカウトの話では「3位では残ってない」というそうなので、2位までには入りそうです。

どの球団も、左ピッチャーは貴重ですから。

各球団のスカウトの方の評価は次の通りです。

 

巨人・山下スカウト部長「(履正社高校・寺島と比較して)遜色ない。直球のキレとスピードがね」

西武ライオンズ・渡辺SD「ボールの力は高校生左腕で全国トップレベル」

阪神・葛西スカウト「能力はすごい。筋力の質を持っている。直球の腕の振りは今中(元・中日)のよう。3位では残ってないでしょう」

中日・中田スカウト部長「指にかかった球は一級品。腕の振りが素晴らしい。持っている力はトップクラス」

北海道日本ハム・白井スカウト「将来性は十分」

千葉ロッテ・井辺スカウト「腕が振れて、馬力がある」

 

という感じです。

履正社高校の寺島投手はドラフト1位は確実だと言われていますから。

その選手と遜色ないという事ですから、かなりの評価ですね。

地元は北海道ですから、日本ハムに入れるのが一番なんじゃないですかね。

日本ハムは、高校生を育てるのも上手いですし。

ドラフトではどこに指名されるんでしょうね。

 - ドラフト