アドゥワ誠(松山聖陵)はナイジェリアのハーフ!身長、中学や動画

      2016/09/08


♦アドゥワ誠(松山聖陵)投手はナイジェリアのハーフ!

アドュワ誠 松山聖陵

いよいよ夏の高校野球が始まりますよね。

私は、プロ野球も大好きですが、高校野球も大好きなので、今から楽しみなんですが。

そして、愛媛県の松山聖陵高校にプロ注目の投手がいるんです。

アドゥワ誠投手。

最速は145㌔を記録し、ドラフト候補にもなっています。

名前を見てお分かりの通り、アドゥワ誠投手はハーフなんです。

お父さんがナイジェリア人でお母さんが日本人です。

なので、楽天のオコエ瑠偉選手と同じですよね。

また、アドゥワ誠投手のお母さんは元バレーボールの選手で、Vリーグでプレーされていたそうです。

お母さんも運動神経は良かったみたいですね。

そして、最近のプロ野球は、ハーフの選手が活躍するようになりましたね。

ダルビッシュ選手やオコエ選手とか。

ダルビッシュ選手はお父さんがイラン人で、お母さんが日本人ですが。

野球もそうですし、最近は陸上もハーフの選手が多いです。

ハーフの選手は相対的に身体能力が高いですしね。

アドゥワ選手もプロで活躍出来るでしょうか?

Sponsored Link
 

♦アドゥワ誠(松山聖陵)の身長と出身中学

アドュワ誠 松山聖陵

アドゥワ誠投手は身長が高いですよね。

しかも、手が長いのが印象的です。

なんと、身長は196cmもあるんです。

もう少しで2メートルですよね。

日本ハムの大谷投手が193cmなので、アドゥワ投手が3cm高いです。

阪神の藤浪晋太郎投手が197cmなので、アドゥワ投手はほぼ同じですよね。

高校生でこれだけの身長って、なかなかないんじゃないでしょうか。

また、アドゥワ誠投手は中学校は熊本市立出水中学校なんです。

出身は熊本県なんですね。

 

 

♦アドゥワ誠(松山聖陵)の動画はコチラ

Sponsored Link
 

アドュワ誠投手の動画なんですが、第一印象はやっぱり大きいっていう事でしょうか。

あの高さから投げ下ろされたら、角度があって、なかなか打ちにくいと思います。

外国人投手並みですよね。

ただ、個人的には、まだ投げ方が弱い感じがします。

腕が振れてないというか、使いきれてないというか。

しかし、逆に、まだまだ伸びしろは十分ありそうですね。

プロでは何年かかかるかもしれませんが、上手く育てばいい投手になるんじゃないでしょうか。

おそらく、ドラフトでは上位はないかもしれませんが、指名はされると思います。

高校生が育っている、日本ハムとか、楽天とか、ソフトバンクに入ったらいいんではないかと思います。

阪神は高校生が育たないんで何とも言えませんが・・・

それよりも先に、なんといっても高校野球ですよね。

松山聖陵高校は過去に甲子園出場はありませんが、優勝目指して頑張ってほしいですね。

 - ドラフト